SSブログ

デング熱【蚊が好きな色】 [その他]


デング熱が話題になっていますが

蚊が近づく色って 知っていますか?

今何かと話題の蚊ですが、

好きな洋服の色があるんですって。

蚊は色の濃いものに近づく傾向があるんですって

だから、白など薄い色のシャツやズボンを

着るのが、いいんですって

そしてその洋服の上から、

虫よけスプレーをかけるのが効果あるんですって


小まめにかける方がいいから、

お出かけの時は持ち歩くのが

いいみたいですね。


バックの中に いつも虫除けスプレーを持って

歩こうと思っています。


代々木公園や明治神宮が、蚊の発生源となっていましたが

なんと新宿中央公園の名前も出てきました。

ということは まだまだ いろいろ増えそうですね。

デング熱のウィルスを持った蚊のヒトマジシマカの飛行範囲は

100メートルほどなんですって

でも、風で飛ばされたり、トラックの荷台に紛れるなど

乗り物で移動したりすることもあるんだそうです。

だから 結構たくさんの公園にもいる可能性がありますね。

蚊に刺されたからといって、全員が発症するわけではないようです。

発熱しても一週間くらいで良くなるそうですが、

でも

重症化するなどと テレビの報道番組等で報道するから

少し怖くなります。


長袖 白い色 虫除けスプレー この3点で防御ですね。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。