SSブログ

ふなっしー 年収 いくら? [エンタメ]


くまモンを追い越したかも知れない「ふなっしー」

もしかして、日本で一番売れっ子のご当地キャラかな?

船橋市の未公認キャラではありますが、

全国各地のイベントやテレビから引っ張りだこの状態です。

スケジュールは「現在、年内の土日は埋まっております」と・・・

これでは 人気タレント顔負けの忙しさと いうことは

いくら稼いでいるのか ほんとう知りたくなりますね。 


そのふなっしーが8月のあるイベントで、こう口を滑らせた、そうです。

「年収? 梨2000トンぐらいなっし」

???


では、円に換算するといくらになるのか。


・・・・・・
9月2日の東京都大田市場の「千葉産・ナシ豊水10キロ」は、
高値3780円~中値3456円。

間をとって平均3600円で計算。

1トン36万円。1000トンで3億6000万円だから、

ふなっしーの年収は推定7億2000万円となる。

・・・・・


なんてね

テレビに出ずっぱりの一方で、イベントではぬいぐるみや

缶バッジなど関連公式グッズが飛ぶように売れる。

テレビ局や空港の売店もしかりうれているそうです。

キャラクター使用料も加味すると、・・・


でも~
「ふなっしーは自分で『虚言癖があり、

言ってることの27.4%がウソ』と言ってます。

ジョークかな?


ちなみに、ネットでは“2億円”説が流れているそうです。


とにかく すごい!羨ましいって感じかな?










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。