SSブログ

島田紳助(しまだしんすけ)さんの話題が・・・ [エンタメ]


突然引退してしまったあの島田紳助(しまだしんすけ)さんの話題が出ています。

なんでも、RYOEIさんのライブイベントにサプライズ出演したということで、

とっても人気があった島田紳助さんですから、話題性は大きなものがありますね。


髪型が変わっていたけど、トークはそのまま

だったとか

そして復帰にも語っていたとか いないとか(どっちなんだ?)


当日、紳助さんは「1000%復帰せんから!」と復帰を否定していたそうですが

もう、いっぽうで「今後もRYOEIを見守っていこうと思っています」と

語っていたということなんですって。

だから 少しは表にでてくるんでしょうか?

それに気になったのがこのRYOEIさんの事

初めて聞く名前なんで、YOUTUBEで検索したら、出てきました。

歌っている映像 とっても素敵でした。


沖縄の人みたいで、歌声はなんとなく、徳永英明さんぽいな~なんて

思ってしまいました。

RYOEIさんは、紳助さんはデビューを手掛けてくれた”恩人”ともいえる存在ということなんですって。

ブログに、プロフィールなどがありました。

長所 なんくるないさ
短所 やや せっかち

とありましたが、【なんくるないさ】 というのが 全くわかりません。

ことばがわからないのです。キット沖縄の方言なんでしょうね、

それで調べたら、

ニコニコ大百科には“「挫けずに正しい道を歩むべく努力すれば、

いつか良い日が来る」という意味。

単に「何とかなる」という楽観的見通しを意味しない”とあります。

奥が深い ことば なんですね。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。