SSブログ

【ひじ】黒ずみの原因 [その他]


前を歩いている人の【ひじ】が黒ずんで、

あまりきれいでない!

年齢的に私と同じくらいかな?

というと 私の【ひじ)は?

自分の【ひじ】を確認すると

やはり、しわしわ 黒ずみが目立つ!

これショック。

若い子のぷるんとした 【ひじ】をみると
非常にきれい
羨ましくなる。


年齢を重ねるとどうしても黒ずみがきになるようになる



【ひじ】で年齢を感じるっということかな


【ひじ】の黒ずみの原因のひとつは、摩擦!・・・なんですって

【ひじ】は衣服で擦れたり、【ひじ】をついたりします。

この圧力を受けていると、

内側の血管や骨を守ろうとするので 角質が厚く硬くなりやすいんです。

古くなった角質がどんどん皮膚に残ってしまい、
皮膚のしわの間に汚れが残ったり、色素沈着をおこすことによって
ひじに黒ずみが発生するそうです。
(メラニン色素を含んだ角質がひじの黒ずみの原因!)


ずーと 【ひじ】をつく癖がありました。

これ、良くなかったんですね。


明日から【ひじ】をつくのをやめようと・・・

それから、お風呂に入る前に、グリセリンをぬるとか

重曹を水でといて、【ひじ】をくるくるとこするといいみたいです。

ただ、やりすぎると良くないみたいです。

その後、寝る前に尿素配合のクリームをぬる

このくらいだったら、お金もそんなにかからないし
できそうですね。
【ひじ】だけではなく、【ひざ】も黒ずんでいます。

雑巾がけのとき【ひざ】もついてしまうし

長い間に、黒ずんできれいではなくなりました。

一生懸命、家事をしてきたのだから

しかたないけど

汚いよりきれいな方がいいし

黒ずんでいると 生活感丸出し。

何とかしなきゃ・・・


余裕ができたら

こんな商品もあるみたいです。

黒ずみ肌から卒業



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。